【Unreal C++】外部ファイルをincludeする

こんにちは。
UE4c++を触っていた時に詰まったことがあったのでブログにまとめます。

c++のコードをvisual studioでbuildするときは、外部のheaderファイルやlibファイルを入れるときにプロジェクトのプロパティからpathやファイル名を設定することができます。

しかし、UE4c++コードをvisual studioでbuildするときは以下のように設定画面が表示されません。

f:id:tyojugiga:20190927103245p:plain

これは、UE4側で様々な設定やファイルを自動で作ってしまうからのようです。
そのため、外部のheaderファイルやlibファイルの設定したいときは、UE4の作成したファイルにpathを記述してあげないといけません。

プロジェクトのファイルの中を見ると、プロジェクト名.Build.csというc#で記述されたファイルがあると思います。ここに設定を書いていきます。
設定方法は以下のようになります。

using UnrealBuildTool;

public class プロジェクト名 : ModuleRules
{
	public プロジェクト名(ReadOnlyTargetRules Target) : base(Target)
	{
		PCHUsage = PCHUsageMode.UseExplicitOrSharedPCHs;
	
		PublicDependencyModuleNames.AddRange(new string[] { "Core", "CoreUObject", "Engine", "InputCore" });

		PrivateDependencyModuleNames.AddRange(new string[] {  });

                //使用するlibファイルのpath
                PublicLibraryPaths.Add("libFilePath");
                //使用するlibファイル名
                PublicAdditionalLibraries.Add("libファイル名");
              //外部ファイルのincludePath
              PublicIncludePaths.Add("includePath");
 
       }
}

これで外部ファイルを使用することができるはずです。