【UE4】キーボードの入力とWidgetのボタン入力を両立する
こんにちは。
UE4ではplay画面(新規エディタウィンドウなど)でWidgetのボタンを押すとキーボードからの入力を受け付けなくなります。
そこで今回は、キーボードの入力とWidgetのボタン入力を両立する方法を紹介したいと思います。
使うBPのノードはこちらです。
このノードをかませることで二つの入力が両立できます。
・Player Controller
これには、get player controllerをつなぎます。
・in Widget to Focus
これには、表示させている対象のWidgetのreturnからつなぎます。
・In Mouse Lock Mode
これはこのままで大丈夫です。
・Hide Cusor During Capture
このチェックは外します。これは重要でmobile向けの開発をしているときは、mobile previewでスワイプが利きにくくなります。
これで、キーボードの入力とWidgetのボタン入力を両立できるはずです。
ここまで読んでいただきありがとうございます!