【UE4】project名を変更する(Blueprint project)

こんにちは。

今回はBlueprint projectのproject名を変更する方法を紹介したいと思います。

 

まず、下の画像のようにmainディレクトリにはuprojectファイルがあると思います。最初にこの名前を変更します。

f:id:tyojugiga:20191130155423p:plain

 

次にこのディレクトリにあるConfigを開きます。すると下の画像のようにDefaultEngine.iniファイルがあるのでこれをテキストエディタなどで開きます。

f:id:tyojugiga:20191130155728p:plain

開くと下の画像のようになっているので、[URL]の下の行に
GameName=新しいproject名

という一文を追加します。

f:id:tyojugiga:20191130155849p:plain

次に先ほどのmainディレクトリからintermediate/Sourceに移動すると、下の画像のように三つのファイルがあります。この3つのファイル名には、古いproject名が付けられていると思うのでこれらを削除します。これを削除しないとパッケージングするときに新しいproject名のファイルと競合してエラーが起きます。

f:id:tyojugiga:20191130160209p:plain

 これでproject名の変更作業は終わりです。project名はパッケージングした時のexeファイルにも名前が引き継がれるので名前の変更手段を知っていても損はないと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。