【UE4】particleのspwanに合わせてcollisionをON・OFFする

こんにちは。

今回はparticleのspwanに合わせてcollisionをON・OFFにする方法を紹介していこうと思います。

 

ちなみにこの記事はUE4の内容を扱っていますがUnityちゃんが登場します。

f:id:tyojugiga:20191103161946p:plain

 

やり方としてはとても簡単です。

まず、particleをspawnさせたらbool変数でON・OFFするスイッチを作ります。

f:id:tyojugiga:20191103162409p:plain

 

次にこのスイッチに合わせてあらかじめ作っておいたcollisionをON・OFFします。

f:id:tyojugiga:20191103162515p:plain


これで完成です!簡単ですね。

 

ちなみにこれを実行すると以下のようなmap上で以下のような演出を作ることができます。

 

 

f:id:tyojugiga:20191103172053g:plain

f:id:tyojugiga:20191103172122g:plain


 ここまで読んでいただきありがとうございます!